高天原よりお届けします

やらせの一切ないブログ!

コスパ最強キッチンラック

大型のキッチンラックをお探しの方にオススメ

先日キッチンに大きめのラックが欲しくて探し回ったのですが、最終的にこちらにたどり着きました。

60×40×178cmの大型サイズながらお値段は1万ちょい

5段のうちの一つは開き戸付きの棚になっており、さらにその棚の位置は2カ所から選ぶことができます。

そしてとにかく見た目がオシャレ。

色もブラウンのほかにグレーやレトロオークもあります。

写真では最上段にフックが取り付けられておりますが、このフックの位置は他の段に変えることも可能です。

地震の不安な地域の方にも

持ち家で使用される場合、この棚は壁に固定することもできます

賃貸の場合は壁には固定できないと思いますが、天井に近い高さがあるため、つっぱり型の耐震器具も有効的です。

組み立ても簡単

ただし、開き戸周りの組み立ては少し大変です。

また、棚板もちゃんと前後があるので気をつけましょう。

一部背面からの作業もありますが、先にそこを終わらせてしまえば設置位置での組み立ても可能です。

メタルラックは味気ない

筆者もかつてはメタルラックを使用していましたが、特にキッチンに置いてしまうとデザイン的に浮いてしまうのが気になっていました。

また、環境によっては錆びてしまうのも気になる点でした。

もちろん、メタルラックには安いというメリットがあるので、デザインを気にしないような場所では大いに有効であると思われます。

同メーカーの他のラックもオシャレ

幅広の2段&3段ラック。

とてもオシャレです。