高天原よりお届けします

やらせの一切ないブログ!

猫ちゃんをお迎えしました!

2月生まれのラガマフィン♂です!

というわけで今後は愛猫に関する記事も増えていきますのでよろしくお願いいたします。

\今日からよろしくね!/

ラガマフィンのカヌレ

名前を付けるのにとても苦労したのですが、お菓子の名前にしたかったのと、茶色ということで「カヌレ」になりました。

しかしながら、筆者はカヌレを食べたことがなく……どうやら好みのわかれるタイプのお菓子らしいですね?

近いうちに食べてみたいと思います。

ラガマフィンとは?

ラガマフィンという品種を聞いたことがない方もおられるかと思います。

筆者も存じておりませんでした。

どうやらラガマフィンはラグドール愛好家同士の対立があって派生した品種みたいです。

正式に認められたのが2003年ということで、比較的新しい猫種なんですね。

この子を買ったお店でもラガマフィンを扱うのは初めてとのことでした。

お迎え日の様子

この子は初対面の日に結膜炎にかかってしまっていたこともあり、お迎え日が長引いてしまっていました。

お迎え日まで何度も会いに来ていたのですが、今日は今まで一番はしゃいでおり、本人も何か感じるものがあったのかもしれませんね。

家についてからも兎に角はしゃいでいました。

ブレブレの写真ばかり笑

YouTubeに動画をあげてみたので、良ければ是非ご覧になってください。

youtu.be

家に馴染めるか心配でしたが

直前に以下のようなツイートを見かけたこともあり、我が家になじめるか心配だったのですが、比較的馴染めているようで一安心でした。

カヌレはトイレのほうは小も大も問題なし。

水はガンガン飲んでいました。

家に来てから走り回ってばかりだったのでそりゃ喉も乾きますね……。

ただ、ご飯の方は食べはするものの小食気味でした。ちょっと気になるところ。

また、流石に寝るときはかなり警戒していました。

これからゆっくり慣れていければいいですね。

カヌレは紐が好き?

いくつかおもちゃを用意してみたのですが、カヌレは特に紐が好きみたいで、紐の伸びたボールでよく遊んでいます。

逆にキャットタワーは全然使ってくれません笑

ちょっと調べてみたら、ラガマフィンはそこまで高いところが好きというわけでもないみたいですね。

追々使ってくれたらいいのですが……

そんなこんなで、猫成分の増える当ブログをこれからもよろしくお願いします。