高天原よりお届けします

やらせの一切ないブログ!

メルヘン村をご存知ですか?

メルヘン村とは?

佐賀県に実在する遊園地です。

www.marchen-mura.jp

公式のHPを見ても普通の可愛い遊園地にしか見えないですね。

少し不安要素もありますが。

不穏な要素

メルヘン村紹介漫画

ここでメルヘン村紹介漫画を見てみましょう。

どういうことなの……?

公式Twitterがヤバい

どんどんどんどんどんぐりす♪

これはメンヘラ村と言われても仕方ないですね……

VRChatにて再現ワールドが登場

佐賀まで行かなくてもメンヘラ……メルヘン村を体験することができるようになりました。

筆者も折角なので見てきました!

メタバース上のメルヘン村

トレイン系のアトラクションが多かったですね。

再現度は高そうです。

いつでもどこからでも行けるメタバースの良さ

先述の通り佐賀まで行くのは大変ですが(メルヘン村までの交通の便も良くなさそうで……)、メタバースであればいつでもいけるのが強みですね!

興味が湧いたら実物を見に行くのもありです。

どんどんどんどんどんぐりす♪