高天原よりお届けします

やらせの一切ないブログ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【にじさんじ】黛 灰(まゆずみ かい)引退!?【推しは推せるときに推せ】

にじさんじの黛 灰(まゆずみ かい)7月末で引退 推しは推せるときに推せ スプラトゥーン2で潜伏読みするチャイちゃん シミュレーションゲームでお金の足りない委員長 急にふわっち配信者になる月ノ美兎 にじさんじの黛 灰(まゆずみ かい)7月末で引退 さっきの…

mofusand(もふさんど)をご存知ですか?

mofusand(もふさんど)とは もふもふした感じがたまらない! きっかけはガチャガチャ mofusand(もふさんど)とは ぢゅのさんの描かれている可愛い猫のイラストのブランド名です。 ぢゅのさんのTwitterはこちら! twitter.com もふもふした感じがたまらない…

【アマゾン】Amazonタイムセール祭り!【食品・飲料オススメ】

6/20(月)23:59までのタイムセール! ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本 カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージー ゴールド&グリーンキウイMix 330ml×12本 クラフト パルメザンチーズ 227g Amazon.co.jp限定】江崎グリコ バランスオンミニ…

会話を打ち切るネットスラング

うんうん それもまたアイカツだね この言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。 アニメ「アイカツ!」第63話、紅白アイカツ合戦という番組の現場で以下のやり取りが行われます。 いちご 「大御所って誰?」 あおい 「今年は演歌の世界のすごい…

メルヘン村をご存知ですか?

メルヘン村とは? メルヘン村紹介漫画 公式Twitterがヤバい VRChatにて再現ワールドが登場 いつでもどこからでも行けるメタバースの良さ メルヘン村とは? 佐賀県に実在する遊園地です。 www.marchen-mura.jp 公式のHPを見ても普通の可愛い遊園地にしか見え…

ファンタジーアースゼロ(FEZ)サービス終了

ファンタジーアースゼロとは? www.fantasy-earth.com スクエニが運営する、50人 VS 50人の大規模対人戦闘を特徴とするオンラインゲームです。 プレイヤーは5つの国に別れて領地を奪い合います(筆者はF鯖のエルソードという国でした。本当に懐かしい)。 ジ…

お風呂にオススメなスピーカー

買ってよかった防水スピーカー 筆者がお風呂で普段使いしてる防水スピーカーが本当にオススメなのでちょっと紹介させてください。 もう見た目からしてオシャレです。 クリスタルカットな側面部が穏やかに光ります。 意外と上品な感じであり、激しく光ったり…

【クラウドワークス(CrowdWorks)】講座モニター系案件に注意!2

前回の案件について 前回の案件についてご覧になっていない方はこちらをご覧ください。 takamagahara.hatenablog.com 前回の案件では、オンラインのWebライティング講座約1時間に、オンライン面談(という名のスクール勧誘)約1時間で数百円の報酬という結果…

アニメ「響け!ユーフォニアム」3期決定!

公式Twitterにて特別告知! 【特別告知】2023年 「アンサンブルコンテスト編」Blu-ray発売・劇場特別上映決定!2024年 TVシリーズ「久美子3年生編」放送決定!▼特別告知️https://t.co/5yjALyzvFc『響け!ユーフォニアム』完全新作の2作品にご期待ください!…

「ミステリと言う勿れ」をオススメしたい

電子書籍アプリのCMでも有名な作品 アフロのような天然パーマが特徴的な青年のWeb広告を覚えている方も多いのではないでしょうか? 筆者もそこから気になってこの作品に踏み込んだ人間の一人です。 余談なんですけども、Web広告で取り上げている漫画が面白く…

カヌレの遊び道具

昨日のカヌレの様子 初日はやはり良く寝られなかったのか、今日はちょっとお疲れモードでした。 ですが、食欲は回復してきたみたいでよく食べるようになりました。 何故か全力でスルーしていたベッドも使うようになって、かなり我が家になじんできたような気…

猫ちゃんをお迎えしました!

2月生まれのラガマフィン♂です! というわけで今後は愛猫に関する記事も増えていきますのでよろしくお願いいたします。 \今日からよろしくね!/ ラガマフィンのカヌレ 名前を付けるのにとても苦労したのですが、お菓子の名前にしたかったのと、茶色という…

【クラウドワークス(CrowdWorks)】講座モニター系案件に注意!

クラウドワークス(CrowdWorks)とは? オンラインで主に在宅の仕事を受けられるクラウドソーシングサービスの一つです。 近年副業も推進されるような世の中になってきつつあり、個人で仕事を受けられるマッチングサービスが盛んになってきております。 仕事の…

映画「ピクセル(英:Pixels)」観ました!(微ネタバレ注意)

おっさんホイホイな映画 NASAが宇宙に向けて当時の文化情報を送ったところ、宇宙人が宣戦布告と勘違いしてゲームを再現して攻撃してきてしまうという異色の映画。 送られたゲームのデータは1982年当時のものであり、ドンキーコングやパックマンといったレト…

Survival Quiz CITYをご存知ですか?

Survival Quiz CITYとは? バンダイナムコスタジオ開発、Phoenixx販売のクイズ系パーティーゲームです。 Steamにて好評配信中です。 store.steampowered.com どんなゲーム? わかりやすく言えば、フォールガイズ (FALL GUYS)にクイズ要素を盛り込んだような…

コスパ最強キッチンラック

大型のキッチンラックをお探しの方にオススメ 先日キッチンに大きめのラックが欲しくて探し回ったのですが、最終的にこちらにたどり着きました。 60×40×178cmの大型サイズながらお値段は1万ちょい。 5段のうちの一つは開き戸付きの棚になっており、さらにそ…

壱百満天原サロメさんをご存じですの?

イレギュラー尽くしのデビューとなったにじさんじライバー その名前のインパクト、初の単独デビュー、そしてちらつく田角陸氏の影…… その真相は……? youtu.be え……普通に新人ライバーなの……? にじさんじ公式チャンネル登録者数100万人突破と関係が? ひゃく…

遊戯王マスターデュエルがBotだらけ?

特に変なカタカナ名に注意 フュージョンフェスも終わり、またちまちまとランクマッチを進めていこうかなと思っていたところ、遊戯王マスターデュエルに異変が。 相手が何もしてこない。 そのまま数分待つと通信切断でこちらの勝ち。 当初は回線問題かと思っ…

冨樫先生Twitter開設!

フォロワー数がすごいことに 冨樫先生のTwitterアカウントはこちら twitter.com まだ開設から間もないのですが、既に190万以上のフォロワーを獲得しています。 海外のフォロワーも非常に多く、世界中の方々がHUNTER×HUNTERの再開を心待ちにしていることが伺…

サル痘が話題になっておりますが

サル痘とは? サル痘ウイルス感染による急性発疹性疾患だそうです。 症状としては発熱や、体にぶつぶつができるということですが、症状は比較的軽めらしいです。 サルから発見されたのでサル痘と言われますが、病気自体はサルとは関係ないみたいです。 感染…

ヴァルキリープロファイルがトレンド入り

ヴァルキリープロファイルとは? 1999年に発売されたPS用RPGタイトルです。 重厚なストーリー、爽快感のある音楽、アクション性のある戦闘などによって傑作と呼ばれています。 神々の黄昏「ラグナロク」に備え、主人公ヴァルキリーが戦死した兵士の元へ赴き…

プレミアリーグ閉幕!

優勝はマンチェスターシティ アストンヴィラが2点リードした際はリヴァプール3冠目あるかと思いましたが、 ここは流石マンチェスターシティでしたね。 というかマンチェスターシティは終盤に強いイメージがありますね。 前半点が取れなくても後半一気に取っ…

Lean Beefさんをご存知ですか?

筆者もいまいちどういう方かよくわかっていないんですけど 最近Twitterでかっこよすぎる女性を見かけたので、調べてみたらLean Beefさんという方でした。 インスタグラムでなんとフォロワー170万人! ↓インスタグラムはこちら↓ Lean Beefさんのインスタグラ…

【一番くじ】星のカービィ 30周年 デラックスコレクション発売!

下位賞が良すぎる一番くじとして話題に bpnavi.jp 本一番くじで注目を集めたのは、なんと最下位賞であるF賞。 「キーモチーフチャーム~この思い出は忘れない~」です。 星のカービィの6作品を鍵モチーフにしたこの商品は、鍵山の部分が発売年になっており、…

アニメ「ソードアート・オンライン」をⅡまで観ました

ソードアート・オンラインとは? 川原礫先生によるライトノベルです。 フルダイブVR技術が確立されている2022年(作品開始時)を舞台とした作品で、 作中のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」内での主人公キリトの活躍を描いた物語になります。 フルダイ…

日光テレフォンショッピングをご存知ですか?

日光テレフォンショッピングとは? 1990年からフジテレビ他で深夜に放送された、単発特別番組「世界で一番くだらない番組」におけるコーナーの一つです。 その名の通り、テレフォンショッピング風の番組なのですが、紹介される商品がどれも一癖ある品物ばか…