高天原よりお届けします

やらせの一切ないブログ!

ヴァルキリープロファイルがトレンド入り

ヴァルキリープロファイルとは?

1999年に発売されたPS用RPGタイトルです。

重厚なストーリー、爽快感のある音楽、アクション性のある戦闘などによって傑作と呼ばれています。

神々の黄昏「ラグナロク」に備え、主人公ヴァルキリーが戦死した兵士の元へ赴き、神界へ送り込んで戦力とするという内容です。

普段、任務のないヴァルキリーは人間に転生して暮らしており、人間の感情を理解できるようになっているのですが、今回は重要任務ということで記憶を封印されてしまっています。

この記憶の封印は主神オーディンに逆らうような行動を取ることで暴くことができるのですが、うまくやらないとヴァルキリー失格として粛清されてしまいます。

登場人物はほとんどがその死とともに語られる異色のストーリーですが、その人間ドラマが人気の秘訣ですね。

最近作「ヴァルキリーエリュシオン」が2022年発売!

そんなヴァルキリープロファイルの最新作「ヴァルキリーエリュシオン」が2022年発売予定です。

対応プラットフォームはPS5、PS4、Steamになります。

ヴァルキリープロファイルシリーズは

  1. ヴァルキリープロファイル(1999年)
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(2006年)
  3. ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者(2008年)

と、ソーシャルゲームを除けば14年ぶりの新作であり、期待が高まります。

ねとらぼさんで人気投票実施中!

これがトレンド入りの理由っぽいです。

プレイしたことある方は投票してみたらいかがでしょうか。

nlab.itmedia.co.jp