高天原よりお届けします

やらせの一切ないブログ!

プレミアリーグ閉幕!

優勝はマンチェスターシティ

アストンヴィラが2点リードした際はリヴァプール3冠目あるかと思いましたが、

ここは流石マンチェスターシティでしたね。

というかマンチェスターシティは終盤に強いイメージがありますね。

前半点が取れなくても後半一気に取ってくるパターンが多いような。

レスターシティは8位でフィニッシュ

筆者はレスターシティのファンなのですが、今シーズンは本当に取りこぼしが多くて辛いシーズンではありました。

EL権をかけたECLも決勝戦で惜敗……

それでも8位で終わることができたのは不幸中の幸いといったところか。

来シーズンは守備陣を強化してCL権を狙って欲しいところ。

その他リーグの話

ラ・リーガでは立て直しに苦戦していたバルセロナが2位フィニッシュと順調な立て直しを見せています。

アンス・ファティの怪我がもっと少なければと思うところですが、本当に若いタレントの力がすごい。

チャビ体制、まだまだこれからが楽しみなところです。

そして、久保属するマジョルカはぎりぎりで残留に成功。

しかし残念ながら最終節では久保に出番はなく、来シーズンでの去就がどうなるか気になるところ。

 

セリエAACミランが11年ぶりの優勝。

結果だけ見てみると、近年のミランズラタン・イブラヒモビッチがいるときだけ上位に食い込んでいる形であり、

優勝請負人とまで言われています。

 

来シーズンの開幕、そしてワールドカップが待ち遠しいですね!