高天原よりお届けします

やらせの一切ないブログ!

遊戯王マスターデュエルがBotだらけ?

特に変なカタカナ名に注意

フュージョンフェスも終わり、またちまちまとランクマッチを進めていこうかなと思っていたところ、遊戯王マスターデュエルに異変が。

相手が何もしてこない。

そのまま数分待つと通信切断でこちらの勝ち。

当初は回線問題かと思っていたのですが、少し調べたところ他のユーザーさんも同じような相手に遭遇している模様。

目的はよくわかりませんがおそらくBotであると思われます。

フュージョンフェスが終わった時点で筆者はゴールド3くらいだったのですが、プラチナに上がるまでほぼ全員同様の相手でした。

意味のないアルファベット名のBotもいる

こちらはカタカナ名Botと異なりこちらにターンを回してきます。

ただし、それ以上の動きはしてこないため、相手が選択を迫られるような状態になると、そのまま放置→通信切断になります。

ランクが上がればBotは減ってくる?

Botのおかげでプラチナ4まで上がりましたが、まだ1/2くらいの確率でBotに遭遇します。

今シーズンからはダイヤランクまであるので、流石にダイヤランクではBotはいないのではないでしょうか。

それにしても、こんな環境では初心者が定着しないと思われるので、コナミさんには対策頑張っていただきたいですね。